
--/--/-- --


うた☆プリにはまったよ

2011/12/02 Fri

こんにちは。
寒いんだか暖かいんだかよくわからないですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

いや、やっぱり寒いわ。(おまえ…!

さてさて、10月半ばごろから
しばらく離れていた乙女ゲームをやりはじめまして。

お菓子な島のピーターパン(豪華版)お菓子な島のピーターパン(豪華版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


ハトアリのクインロゼさんの新作ということで。
色々見てたら楽しそうだったので嬉々として購入。

キャラもいい、声もいい、お話もいい。
スチルがものすんごい豊富。



ただ、なんというかシナリオがすごい密度で、結構な時間がかかります。


凄く好きなんだけど、ずっと続けるのはちょっと疲れるので
もうちょっとライトというか…息抜きに違う乙女ゲーはないもんかと
考えていたところ、隠れファンのこころさんのイラストを思い出し、
「うたの☆プリンスさまっ♪」を購入してみることに。

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
(2011/08/11)
Sony PSP

商品詳細を見る


リピートとありますが、グラフィックが綺麗になってて、
表題作本編に加えて更に追加のお話が入ってるものです。


先に菓子パンをやっていただけあって、
キラキラふわふわで最初から主人公愛されまくりな空気に

「そんなバカなことがあるかっ!」

と、菓子パンヒロインマインドが容赦なくツッコミをいれながらも
やりやすさに黙々とルートをすすめ。

気付けば次のプリンスへと…。


ゆるむ頬、そして口元。


しまいには「ふほっ」などと奇声を発しながら
ビタンゴロンと転がる始末。


や ら れ た ・ ・ ・ ! !


落ちました。(笑



アイドルと作曲家を目指す学校なので
お話パート以外に、楽曲作りとしてリズムゲームみたいなのが毎月ごとにあるのですが、
歌がもうみんないい曲ばかりで…

ゲームでは1コーラスだけなもので、
フルが聴きたくてCDを買いあさる日々です。(思う壺


つい最近、
そのミニゲームメインのソフトが出たんですが…
これがまた面白くて夢中でね…。
うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)うたの☆プリンスさまっ♪Music (初回限定 メロメロ BOX)
(2011/11/24)
Sony PSP

商品詳細を見る

正直、指がついていかないけど
プリンス達に褒められたり、はげまされたり、さげすまれたり(!?)で
ニヤニヤが止まりません。



そしてこの前描いたらくがき。
なっちゃん
四ノ宮那月君。ほわほわで大好き。でも歌は激しいんですっ!

神宮寺さん
神宮寺レンさん。もうちょっと髪の毛長いかなあ…(それ以前の問題
おこちゃまな私には刺激が強すぎて近寄りがたいイメージ。


顔の角度一緒…orz

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【うた☆プリにはまった】

こんにちは。寒いんだか暖かいんだかよくわからないですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。いや、やっぱ

コメント

Secret

XrBgnLeylZ

プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
