スポンサーサイト

--/--/-- --


名古屋に行ってきたよ

2011/06/01 Wed

お久しぶりです!
ブログを書かなくなって、めっきり文章力も下がり
頭の回転もさらに遅くなった気がします。

やはり考えて書く作業というのは大事なのだと思います。
できたら書いていきたいですね。


さて、このGWは最大10連休の方もいらっしゃるとのことですが、
私には関係な・・・実はお休みもらってました!
ほぼ5連休を!

というわけで4/29~5/3まで名古屋に遊びにいってました!
現在名古屋出張中のぱちさんと共に色々観光して参りました。

いつもどおりぐだぐだ書くだけですが、
もしよろしければおつきあいくださいませ。


もう、6月とかいうツッコミは心の中だけでとどめておいてくれよな☆←
************************************************************

■4月29日(金)

この日は夜勤明けで、15時頃から初めての高速バスに乗り込み名古屋へ。

7時間ほどかかるものの新潟-愛知を乗り換えなし、
しかも7800円というお手ごろ価格は素晴らしい!
トイレ休憩も2時間に1回ほど、計3回ありました。
各席は1つずつ離れてたし、隣が男の人になることはないし、
夜行列車より快適かも。夜乗ったらまた違うかもしれないけど。


そんなわけでこっくりこっくりしながら特に何事もなく名古屋について、
地下鉄でスムーズにぱちさん宅の最寄り駅まで。

・・・が、いきなり反対方向に行く地下鉄に乗っちゃってタイムロス。
奇跡的に1駅で気付いてよかったです(´w`)
福岡でもそうだったけど、地下鉄わかりにくいよ。←すぐ人のせいにする


で、最寄り駅についたはいいものの、
お迎えにきてくれているはずのぱちさんに会えず。
出口階段を間違えたようです。うは
くだっちゃいけないのにくだったことが敗因でした。

電話にて道をはさんで対岸にいることがわかり、合流。
お待たせして、ごめんなさい。
私からは見えてたけど、向こうからは私が見えてなかったので
なかなか面白かったで(ry

キャー!!ぱちさーん!!

心の中では大興奮ですがそこは大人なので
表には出しません。出せたらいいんだけどね。
てくてく歩いてぱちさん宅へ。

わざわざ熱いお風呂用意しててくれて、
着くなり即いただいてしまいました。
この子、気が利くなあ・・・。(´w`)

あったまったら眠いので、ごはん食べて
お土産とか渡すものだけ渡してさっさと寝ました。

あれ?普通お話するとかそういう感じだよね。
でもね、眠いんだよ。明日もあるんだよ。
おばあちゃん、明日もがんばります!




■4月30日(土)

割と早起き!
朝ごはんを食べて、観光社会科見学へ出発です!

土日エコきっぷという要は地下鉄1日フリーパスを買って
とびまわります!これ、600円だよ、安い!


○名古屋城


有名な観光スポットですね。
金のしゃちほこがのったお城。(そんな失礼な認識・・・!?
なんというかエレベーターとか電気の線あったりで

「ちょっと・・・」

という気もしましたが
確かに上まで階段はツライ

ぜはぜは言いながら展望台まで。確か7階くらい?
一番上は展望室みたいになってて、名古屋が一望に見渡せる感じでした。
あいにくの曇り空でしたが、晴れの日は素晴らしいんだろうな~。

展望室から1階ずつくだり、見て回ります。
歴史的なものの展示など色々有りましたが、
お城の模型が1番アツかったです!!こう、いいよね!模型!!

ぱちさんがでっかいしゃちほこを撮影してたとき、
後ろから来た女の人が日本語で話してたから日本人だと思って振り向いたら
外人さんだったってあたふたしてた。

何このかわいい生物。

お城から出て、ふらふら散策。
ソフトクリーム食べたかったけどお腹が下ってて断念。

お土産屋さんを出るとなにやら人だかりが。

・・・話題のなんとか武将隊!?前にめざましかなんかでみたよ!
よくわからないけどとりあえず人だかりについってってみる。←
雨が降っていたので武将の人は木の下へと人々を誘導。

どうやらこの方は前田利家さまのご様子。

持っていらした傘が、持ち手が剣のにぎり(?)の形でかっこよかったです!
「この傘、慶次に借りたのに壊しちゃった・・・」とか言って
なかなかたためなくて困ってた。やめて!腐女子を刺激しないで!!!

どうやら武将隊についてとかをちょろっと話す場だったらしく、
そこで少しの間お話をしておられました。

この利家様、かなりしゃべりがうまくて、面白かった・・・。
武将なのにブログとか、CDデビューとか、
今年は開城(?)401周年でなんかよくわかんない感じになっちゃっただとか・・・。
パンフレットも手渡しで配ってらしたのでいただきました!ギャアアアア!!!
後列にもやさしい利家様!!
舞台もきっと面白いんだろうな。

ちなみにこの日はCD発売ののプロモーションとかで
武将さん達は他県各地のイベントに行っていたそうです。
ハマるのもわかるわ。




○熱田神宮

ジブリ?え?ジブリの森?みたいな。
そんな、圧倒的な緑でした。癒される(´ヮ`)~3

ちょうど神前式をやられてたみたいで
お静かにお願いしますっていう注意書きを見て
ちょっと息止めたけど、苦しくなってすぐやめた。←
静かに息すればいいんだもんな。ひいふう。

お参りして、お守りを買って、ふらふらと歩いてお帰り。

何故か参道横の茂みに3匹の茶色い丸々としたニワトリ?がいました。
ごめん、モンスターボール持ってない!!(ばかあああ!!!!

名古屋って野良ニワトリがいるの・・・かな???
生きてるんだけど、置物みたいになかなか動かなかったです。この!役者め!!(?


そして来た道を戻ったつもりでいたのに
入ってきたとこと違うとこに出てちょっと焦った。
まさか・・・
侵入者を簡単に逃がさないために方向感覚をおかしくするトリックが・・・!?(違

砂利道はヒールのある靴では少し痛いので
訪れる際は是非スニーカーか、慣れた靴で行きましょう。



○オムライス

お昼ごはん。
さまよってようやくオムライスに着地。
女子力とかないからオムライス大好物だよ。



○大須

商店街をブラブラ。
しかしももかさん足が痛くて意識がそっちへ。ごめん。
特に何もせず。しかし美味しそうなものがいっぱいよの。



○ABCMART

これでは明日以降歩いて回れないと判断しましたので
スニーカーを購入。
GWのキャンペーン中だったようでお安く買えてラッキーでした。
スニーカーは人類最強の発明だと、このとき何かに感謝しました。←
スニーカーばんざいっ!!!



○お宿へ

名古屋のビジネスホテルでお泊りです。(3晩お世話になりました)
あまりに足痛い足痛い言ってたのか
ぱちさんがマッサージしてくれました。
すんません。ありがとうございます。乳酸グッバイ!!






■5月1日(日)

ニチアサです。
でも私は7:00~30はペンギンズを見ます。最高です。
ぱちさんはおきません。

7:30からゴーカイジャー。
初めてみたけど過去のレンジャーに変身できるらしいです。
え?それってディケイd(ry
懐かしいレンジャーを見て心躍りました。

ジュウレンジャー ~ カクレンジャーあたりが自分的に大ヒット時代です。(聞いてない

そろそろ朝食を食べに行かなければならないので
かわいそうだけどぱちさんを起こします。

彼は起きました、帰ってくるのがプリキュアに間に合うように。(英文直訳!?

朝食がついているプランだったのですが、
和食だしごはん好きな量盛れるし、美味しかったです。

そしてプリキュアを見てデレデレなぱちさん。うわあ・・・。




○名古屋水族館

水族館最寄駅に着くとポツポツとふりはじめる雨。
コンビニで傘を買い、あ、あいあい傘だぜ・・・!!

適当に看板をたどったり人についてったりして水族館到着。

・・・って、列すごっ!!

ずらーっと人の列が。
まったくこんな悪天候の中をよく来るよ・・・(自分達のことは考えない
降りしきる雨の中ひたすら待ちます。ぬーん。

入ったらとりあえずお目当てのイワシ水槽へ。
餌の時間にイワシのトルネードが見られるとのことで
水槽前で待機。(※最前列

一緒の水槽で泳いでたマンボウの泳ぎの下手さを実際に見て、
ちょっと切なくなった。マンボウ負けんな。

餌の時間以外はイワシは大体左上の方でたむろしてて
あんまりよくわからなかったのですが、いざショータイムになると・・・。

銀のビカビカがわさーーーーーーーッ!!!!

何を言ってるかわからないかもしれねえが(ry

目の前に餌が来たとき、ほんともう・・・ぞわぞわぞわ~っ!!!
すごいわ。
でもイワシ撮らずマンボウのみ撮ってた。何見に行ったん。

イワシを堪能した後は館内をフラフラ。


中でもウミガメの水槽には感動してしまいました!!
地元の水族館には2匹くらいしかいないので、
何十匹ものウミガメが悠々と泳ぐ姿、素晴らしかったです・・・!
窓からのぞいてるとたまにこっちきてくれたり、かわいい。
めっちゃかわいい・・・!

ぱちさんきっと内心「そろそろ他・・・」とか思ってたろうけど、
何も言わず付き合ってくれました。やさしい子や・・・。
一日中でもあの水槽の中見てられるわ・・・。

何と水槽の上からも眺められるんですよ・・・あそこ天国なん・・・?

軽食をとって、イルカショーへ。
なんとぱちさんイルカショー見るのは初めてということで
すんげいわくわくしてました。

(´ヮ`*)かわえー

水槽も大きいし、画面も大きいし、楽しかったです。
パフォーマンスも派手だし、イルカちゃんかわいいし!
ただ、ショーがどこでおわりなのかよくわかんなくて
個人的には微妙な気分でした・・・。そこだけな・・・。


お土産を買って、今度は隣の展望台へ。

・・・あんな、たぶんな、天気良かったらすばらしいと思う。
でも曇り空ではな・・・エレベーターの外側が透明だったので楽しかったです。


あと海洋博物館。
魚とか生物系のものかと思ったら、
船とか貿易とか、津波とかの方でした。

模型がいっぱいで大興奮しました。
こう・・・あの・・・模型って素晴らしいよな!!←
町の模型とか大好き。
洗濯物や布団干してあったりとかの細かいこだわりがあったりさ!
ひとりで大興奮してぱちさんドン引きでした。だからごめんって!



○ミッドランドスクエア

SPでも観ようかーと、宿泊先から1番近い映画館がここだったので、潜入。
ちょうど良い時間がなく上映スケジュールだけ持って帰る。

なんというか高級感漂う建物でした。



○えびふりゃー

お夕飯は駅中の定食屋さんで。
よくばってエビフライと味噌煮込みとみそカツが
一挙に食べられるのを頼みました。

量が多くて残すかと思いました。たべましたが。←
えびふりゃーおいしいー!!!


○体調不良

ぱちさんは具合が悪いので早めに就寝。
私はマルモ見て寝ましたwかわいい。
でも寝て2時間くらいでスッキリ目覚めてしまい、
眠れない時間をごろごろうだうだしてました。
電気つけるわけにもいかないしねえ。
夜勤で培った仮眠スキルは伊達じゃねえぜ・・・。(ぐすっ






■5月2日(月)

ぱちさんの体調不良は完全ではないようですが
せっかくなのででかけるとのこと・・・。


○大須リベンジ!

先日素通りした大須にリベンジです!
ふっふっふ、今日はスニーカーだからな、余裕だぜ!

かなしいかな体力については
普段デスクワーク(+本日体調不良)なぱちさんよりはあるので、
履きなれない靴じゃないももかさんは超元気です。

それにしても大須は美味しそうなものがいっぱいです!
色々あって目移りしましたが、

・揚げまんじゅう棒
 アンドーナツぽい真ん丸いのがフランクフルトみたいに
 棒に刺さってるもの!
 揚げたてなのか、アツアツで美味しかったです!!

・とんむす
 おにぎりに味付けした豚肉の焼肉がまいてある美味なもの!
 私はチーズとんむすをいただきました!
 注文してからチーズ乗せてあっためてバーナーであぶって・・・
 めさめさ美味しいです・・・!(ふあああ~
 ただ、熱いので猫舌サンは気をつけてくださいネ☆(誰

の、2つをいただきました^^
うまうま。


おとはまあ・・・アニメとか漫画とかのグッズを扱ってるお店を2、3軒・・・。←
色々たのしかったです・・・!
ドール用品も扱ってたり!すごいなあ大須・・・!


そして390円ショップなる場所に出て、この後必要なものを物色。
・・・とそこで、イモゾンちゃんそっくりのひよこネックピローを発見!
(※イモゾンちゃんはブログもやっているので興味がある方はこちら

少し悩んだ末、ぱちさんお買い上げ。

あと、本当の目的のもの、袋っぽいものを購入。




○いたずら

いたずらの地へと移動。
紙っぽいものも買い(大須で見つからなかったのでコンビニ調達)、
いたずらを仕込みにデニーズへ。

初デニーズだよ!
なんかバクマンのキャラがメニューにいたよ!
アイスを食べながら書き書き。

ぱちさんのペンの進むこと・・・。
ネタの塊なのかこの子は・・・!!
それに比べ私の真面目なこと・・・くそっ!!(何ィ!?

390円ショップで手に入れたうさぎさんの袋に
書いたのとブツを入れて準備完了!

いそいそとしかけて任務終了!
この地を後にします。


・・・実はブツっていうのは名古屋にいる卯月さんに
もし会えたらお渡ししようと思っていたお誕生日プレゼント。

丁度入れ違いになってしまったので渡せない・・・。
このまま渡さずになかったことにしようかと諦めかけたのですが
ぱちさんがサプライズで渡せばええやん?とか言うので(脚色あり)、
本当にやっちゃった次第です。

多分卯月さんからすると「キモッ!」とかなりそうなとこですが、
卯月さんは優しいので後日ちゃんと受け取ってくださいました!わーい!

いたずらたのしーい!!
ありがとうございましたー!!(ここで言っても・・・



○えい・・・が・・・?

映画を観ようと思っていましたが、私がフィギュアのあるお店に
ふらふら入りまくったせいで上映時間に間に合わず。

他の映画館(108だったかな?)ならちょっと時間が遅めということで
少し遠いけどそちらに向かうことに。

道がわからないので携帯電話のナビを初めて使ってみる。
具合の悪いぱちさんは途中で薬を買って・・・

って、この時点で引きずってでもホテルに帰るべきだったんだよね・・・。
なんで映画行こうと思ったのかな・・・。

よくわからないナビを見ながら映画館へ・・・。

・・・あれ??なんで到着予想時間が延びてるの・・・?
てゆうか全然目印みえな・・・
ぱちさんは私信用して地図見てないし!(多分具合悪くてそれどころじゃなかった


神は言っている・・・それは逆方向だ、と。


上映開始時間ぎりぎりに着くか着かないかのところ。
ぱちさんはがんばって歩いてくれました。男気・・・!!

でもまあその・・・間に合わなかったよね・・・orz
しかも途中入場はしてないようで・・・ほかに見たい作品もなく・・・

む・・・無駄足を踏ませてしま・・・あああああーーーーー!!!!!

気温も下がってるし、ぱちさん絶不調のまま帰路へ。

最悪な女だよ・・・。








■5月3日(火)


○最終日

なんとかぱちさんも少し良くなったようで
朝ごはんを食べました。
菜の花のおひたしが美味しかったなあ・・・!

初日にぱちさんのお家に置いてきた荷物もあるので
一旦ぱちさん宅へ。

あと、初日に渡したけど開けてなかったお誕生日プレゼントも
開けてくれました^^

お財布とキーケース。

多分趣味と違うと思うんだけど、使ってくれるとのことでした^^
ぱちさんにはなんとなくオレンジを選んでしまうんだ。
キーケースの金具がちょっとぬーん・・・だったですけども・・・(´Д`)
受け取ってもらえてよかった^^


なんかこう最後の日っていつもべたべたしてますね。
バカップルなのかなあ・・・どうなのかなあ・・・。


○セントレアへ

なんと空港まで一緒に来てくれるとのこと。
電車でうつらうつらとしながら空港へ向かいます。

多分ぱちさんいなかったら乗り換えに気付かずに
空港にたどりつけなかったよ・・・。(お前どんだけ・・・




○セントレア

でかっ!ひろっ!綺麗!!
と、感動もつかの間、結構ぎりぎりな時間です。

おみやげを適当に買って、もう荷物チェックを通過しなければならない時間です。

ここまで送ってくれたぱちさんにろくにあいさつもせず、

「じゃっ!」

とか言って走り去った気がする・・・。


ッ、シュールすぎるだろッ!!!


その節は本当に申し訳ありませんでした・・・。(今更



帰りの飛行機は初めてのプロペラ機でした。
ちいさくてかわいいね。

そして、やはり5分程度で新潟に着くのでした・・・。
・・・あ、大半寝てたってことだYO☆(だから誰!?


○お仕事

新潟について家に帰ってご飯とお風呂だけ済ませたら仕事へ。
この日はね・・・割と暇で座る時間も取れてたから、ほんっと眠かった!!
でもがんばった!






なんというかだんだん私がひどくなっていくなあ・・・。
もうちょっと気遣いができるようにならないと駄目だと思う。

実は地震の頃、ぱちさんが新潟に来てくれていたので、
割と短い間隔で会えました。

会ってるときはやっぱりほこほこします。

遠いからかたまにわかんなくなるけど、
好きなんだろうな、きっと。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
