スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福岡な感想①

2010/03/13 Sat

3月5~8日まで福岡に行っておりました。


いつものようにまただらだらとのろけます!



■1日目

急ぐこともないので9時ころ起床。
だらだらとすごしながら最終荷造りを。

そして夕方いよいよ出発。
寒いしのどの調子も悪かったのでマフラーして出たけど、マフラーしてる人・・・いない。
負け組決定。\(^0^)/

いいんだ、それで!
介護職は体が資本なんだから!
風邪ひくわけにいかないんだもん!(負け惜しみ


新潟駅から空港直行バスに乗って空港へ。
・・・あれ?なんか・・・思ったよりもずっと早い・・・ぞ・・・?
18時に手荷物検査通ればいいのに、16:30前に到着とか。

もともと早めに行ってお土産を物色するつもりだったけど、
いくらゆったり見て回っても、時間をもてあましました。
手荷物検査受付開始してすぐに通過して、出発ロビーでスタオ2をやってましたwww
アニメがついててびっくりした。


飛行機内、爆睡。


起きたらそこは、もう福岡。(そらそうだ

なんか空港到着も5回目ともなれば慣れたもので。
「きたぞー!!」というよりは「帰ってきたなー」みたいな感じがしますね。
この感覚はやばい(´w`;)

とりあえずぱちさんに連絡。
地下鉄やら電車に乗って最寄り駅まで。
やっぱり福岡の電車はかっこいいよ・・・。

最寄り駅へつくとスーツ姿のぱちさんが待っててくれました。

スーツ!スーツ!!スーツ!!!!!

ぱちさんはこの日、県外でお仕事だったのでスーツだったのです!

・・・実のところ無理を言ってスーツ着替えないでてもらって、
あまつさえ「おまえ、迎えに来いや!」とか言って来させてしまいました。
わがままで超ごめんなさい。
お疲れなのに文句も言わず迎えに来てくれてありがとです!

・・・ぱちさんドMなのかな。←

いつものごとくスーパーでお買い物して帰宅。
ただいまだかおかえりだかよくわからないww

何してたんだかよくわからないけど(笑)
あっという間に時間がすぎます。

はなまる幼稚園の漫画を1巻だけ持っていって
読んでもらいました。

「みんなかわいい」との発言がありました。

この、ロリコンめ。


嘘うそ。文句なしにかわいい漫画ですvv
勇人さんの絵柄やお話が好きなので漫画持ってたんですが、
アニメ始まってから有名になりましたねえ~。


その間私はキン肉マンの最新刊を読ませてもらったり。
いや、今まで読んだことないけど。(汗
短編がいくつか載っていて、あまりしらなくても楽しめました。
ぱんつ・・・。


そんなこんなで1時を回っていたので就寝です。
まあ、到着自体22時ころでしたけど。

ぱちさん寝付くの早っwww
可愛いけど、ももかさん涙目です。いや、なんとなく。


そして私は昨夜も飛行機の中でもぐっすり寝てたので寝付けず。
一晩中意識があり、
割と変なポーズで寝てることが多いぱちさんに萌えながら
とびでた腕を布団に戻したりしてました。あっはっは。



■2日目

5時ころになるともう横になってるのもできなくなって完全覚醒。
こっそり起きてSO2やってたり、漫画読ませてもらったり、朝ごはんの下準備をしたり。

ぱちさん起きる気配なし。まあ、寝せときましょう。

9:30頃ようやく起きられる。
休みの日にしては早いか・・・。
起こしちゃってごめんねー。


さあさあ、朝ごはんー!!
朝から豚の生姜焼きー!←

今日も微妙な味付けですー!
がんばれば食べれないことはないけども、
美味しくはないよねっていう味付けが得意です^^←


なんか・・・なんかのきっかけで料理好きにならないかな・・・。
どうもあんまり好きじゃないんですよね。
うまくいったことがないからかもですけど。


それにしても台所に立ってるとき見られてると
ひどく緊張しますね。(´Д`;)だくだく

あと私は背後取られるのがなぜかやたら怖いので、それもあるかもしれません。


ご飯が終わるとだらだら。
特等席(後ろ抱っこというのかな?)でだらだらさせてくれました。
多分滞在中はいつも、起きてる時間ほとんどが特等席でだらだらで占められてると思います。(笑
この癒し空間が大好きです。で、気持ちよすぎてうとうと寝てると。
なんか必ずどっちか寝てる気がしてきたww

なんだかぱちさんがそわそわしている。
郵便屋さんが来るのを待っているようだ。

なにやらはじめてオークションを利用したそうで。

何度もポスト見に行ってました。

で3度目か4度目のポスト確認でお品が届いたようで。


封をあけると、予想通り「超速スピナー」全巻。
わからいでか。

そこから読書タイムに入ったので
私も「惑星のさみだれ」を読ませてもらう。



さて、今日はもけしさんと卯月さんとお会いする日!
卯月さんがもうすぐご卒業ということで
何かプレゼントはどうだろうかという提案をしてみる。

ぱちさんが目覚ましが良いのではないかと具体案を。
まあ、とりあえず見に行ってみようやと、
天神のロフトに向けて出発。

天神は高いビルがいっぱいだー。
そして人がいっぱいだー。

ロフトも7階建てだー。

一通り見た結果、ぱちさんが一番最初に言ってた目覚まし時計に。
それでなければアルパカのネジ巻いて歩くおもちゃでした^^

プレゼントして怒られないか微妙なラインの商品でしたが、
ぱちさんが優しい人たちだから大丈夫だよーと言ってたので
それにすることに。

プレゼントも決まって、することがなくなりました^^
しばらくロフトのベンチでボーっとして、その後駅に向かいました。
もけしさん卯月さんたち到着にはまだ時間が有るということで
駅近くの公園みたいなところでまたぼーっとしたり。

私は緊張から吐き気がひどくてネガティブ発言ばかりしてたような気がします。
まともな人間になりたい。


しばらくしていよいよ合流へ。うわああああああああああ!!!!!
内心ガクガクブルブルしながらぱちさんについて歩きます。
でもなかなか合流できなくてwww

ようやく道路対岸に発見。

うわあうわううあうわああああ!!!


そして対面。


まぶしい!!超まぶしい!!
なにこの人たち、神なの!?天使なの!?

ああ、もう、声もでないよ・・・!

あいさつもなんかよくできずにもだもだしてたら
卯月さんがなにやら白い包みをぱちさんと私それぞれにくださる。

何・・・何・・・!?
私なぞがお目見えしたことに対する天罰・・・!?(ビビりすぎ

おそるおそる開封してみると、
かわいらしいイラストと、きのこの山(お菓子)が。

ぱちさんの方には幼女(笑)、私のほうにはフモフモさんが「どーぞ」ってきのこの山を
差し出してくれてるのです!

ぎゃあーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
何ですかこのかわいい渡し方・・・!!
思わずきゅんとしました。(´w`*)
可愛いなあ、卯月さん・・・!(※変な意味でなく


そしてご飯場所に移動です。
この日は雨だったんですが。

お二人は相合傘・・・いいなあ・・・!
そしてね、卯月さんの足元が水溜りだったり、車が来てて危ないとき、
もけしさんがさりげなくサポートされててね。

見てて非常に萌えてました(´w`*)ごめんなさい

私ももっとか弱ければ、ぱちさんにサポートしてもらえるのにな。
たくましすぎるもんな・・・。(しょぼーん


土曜なのでどのお店も混んでいるらしく、
しゃぶしゃぶのお店へ。


ここ・・・どこですか・・・。(天神駅からすでにわからなかった


ご飯が来てから皆さんツイート。
uraさんがターゲットとなっていたらしい。

恐れ多くてフォローさせてもらってないので
参加できなくて残念でしたがww


それにしてもIH他、色々なものに興味津々の卯月さん、かわいすぎる!(※変な意味でn(ry


実は私もしゃぶしゃぶ屋さんとか初めてだから
勝手がよくわからなかったけどなんか面白かったです。

ていうか私火力管理させてもらっていいのかなwww
ピッピピッピと火力いじって沸騰させまくったり、
鍋をおちつかせたりしてました。ごめんなさい。
しゃぶしゃぶレベルの沸騰具合ってどんななんだろ・・・。

3人が楽しそうにお話してる中、
緊張による気持ち悪さで会話にも入れず食べられず
飲み物ばっかり飲んでて、「なにこいつキモーイ!?」とか
思われてたかもしれない・・・。あああ・・・。

せっかくの美味しいお料理が台無しになっちゃいますよね。

それなのにお二人とも心配してくださって
やさしいお言葉をかけてくださったり、
話をふってくださったりと、とても良くしてくださり
ありがとうございました。


お二人ともとてもポジティブで、気取りがなくて
すごくすごく素敵でした。
あと、ものすごいお互いを思いあってるんだなあと感じ、
こうなれたら素敵だなあと思いました。


もけしさんも卯月さんもほんとにネットのまま。
いや、ネットでの印象にさらにあたたかみを足した感じ、かな。

ただ、もけしさんはオンでなくても
ほんとに幼女幼女言ってるんだなあってびっくりしましたけど。(笑

卯月さんがプリキュア踊りだしたのにはびっくりしましたけど。(笑

ぱちさんの「しゃべらん」と「老後の生活」発言にショックを受けましたけど。(笑


この中では私が一番おばさんとなるわけですが、
可愛すぎる人たちに囲まれてウハウハでした。


最後に卯月さんに先ほどの目覚まし時計をプレゼント。
否定せず、受け取ってくださって嬉しいですvvv
他の目覚ましと違う機能が特徴なので、
活用していただけると嬉しいなあと思います^^
見つけたぱちさんの手柄を横取りするようですけどもww

貴重なお二人の時間にお邪魔してすみませんでした!
もしまたお会いできたら、幸いです^^
その時には人見知りレベルが少しでもましになればいいのですが・・・。
ほんとうにありがとうございました^^


あ、そうだ。
「博多駅に住む」という意味が
しばらくわからなかったぱちさんがすっごい可愛かった。←



帰宅。

お酒飲んでたし、私は前の晩眠れてなかったので、
2人ともよくねむれました。





3日目以降もぐだぐだ書くつもりです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おど・・・った・・・・??
ごめんなさいwwwwwwwww
まったく記憶にございませんwwwwwwww
あの時結構酔ってたからなぁー。

目覚ましはさっそく録音してもらったよ^^
ただし、本人もムカつくwwwというレベルの言葉と言い方で^^^^^^
プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。