
--/--/-- --


考えよう

2009/12/02 Wed

感情の浮き沈みが激しいので書いて落ち着こうという。
なんでこんなに不安定なんだろうな・・・わからん。

追記はとりあえず思いつくことをそのまま書こうと思う。


きっとまず仕事のこと。


新しい人がばんばん入ってきて、現場が混乱してる。
新しい人が悪いんじゃなくて、
きちんと指導できる余裕が無いことが問題なんだ。

どの仕事でもそうだろうけど、
私たち介護の仕事はほんとに一人ひとりに対応が違って
また、状況もすぐに変わるからその対応にいっぱいいっぱいです。

自分の仕事をまわすので精一杯なのに、
そんな中新人さんに指導なんて正直してられません。
自分だけ困る仕事だったらいいんだけど、
それをしないとほかの人が困るものばかりだから、後回しにできないんだ。

私がダメなだけっていうのもあるけど、
こんな余裕の無い状態できちんとした情報を与えて
なおかつ落ち着いて優しく教えるのってすごい難しい。

「~~しなきゃだめでしょ!?」とか言われるのって
凄いいやだろうから。
同僚に対しての恐怖が勝っちゃ駄目だと思う。
時にはそういうのが必要なときもあるんだろうけど。

しっかり教えられた上で、しかられるのはかまわないんだよ。
教えられてるんだったら。

でも教えられてないことで頭ごなしに怒られるのって理不尽じゃないですか。


割と若い会社だから結構ふわふわしてるとこもあって
基本は同じなんだけど、職員ごとにやり方が違うとかそういうことが結構ある。

方法が縛られてないっていえば聞こえはいいけどね。



職員の入れ替わりが激しくてうちの委員会がいなくなってしまって。
ジャンル的に仕事はここが初めて!っていう人と、
いろんな会社を体験してきた人が一緒にいるととっても助かるんだけど
この様子だと新しい人が入れられそう。それじゃどうしようもないんだ・・・。
直訴しよ・・・。よし、解決!

そして年内に活動。



あと、私生活のこと。

部屋が汚い。
なんていうか・・・片付かないっていうか
物が増えすぎなんだろうな・・・。
許容範囲を超えてるんだろうということに気付きました。
いや、うすうす感じてはいたけど認めたくなかったんだ。
いらないものは捨てよう。



ネット上のこと。

ぱちさんが動いてる、エア企画。
私いらなくね?っていう気持ちがずっとつきまとってます。
正直、情報も持ってないし、
ページ編集するわけでもないし、
作業手伝えるわけでもないし。
頭の切り替えはできてないし。





で、最終的にはそんな風に沈んで色々撒き散らしている自分に
さらに沈む・・・と。

自己嫌悪スパイラル。(いやいやいや


なんていうか、きっと誰かに必要とされたいんだな・・・。

子供か私は。


うわあ。


仕事いってきます・・・。

コメント

Secret

No title

え、でもももかさんがいなかったら、
ぱちさんがエア企画し始めてるのも知らなかったですよ\(^o^)/

うわわわああーーん

>卯月さん

(;Д;)ぶわっ
あったかいお言葉ありがとうございますっ!

負の感情に負けてちゃいかんですね!
ちょっと充電したらまたがんばります^^
プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
