スポンサーサイト

--/--/-- --


ただいま!(続き)

2009/12/02 Wed

色々疲れたので思い出に浸ることにします・・・。
寂しいやつだなあ。


というわけで22~25日のぱちオフレポです^^
*****************************************************

■3日目・22日

 昨日のようにふわふわしてる場合じゃないぞー!
 起きるぜー!!
 と思ってたけど結局何分かふわふわしてた気がする。
 しょうがない、朝だから。
 この2人だから、しょうがない。(笑

 昨日の反省をいかし、今朝は朝ごはんがあります。(当たり前
 まあ、パンですけど。すみません。
 私は長距離移動するときに食べちゃうと絶対に体調がひどくなるから
 食べられないのがつらいところです。
 お腹は空くけどね。後のことを考えるとどうしてもね。

 昨日のように電車にのってまたうとうと。
 だから暖かさと揺れと手があああっ!!!
 
 福岡の電車かっこいいのばっかりだから大好きです!
 あと窓がすごい広い~。

 今朝はちょうど良い時間のバスがないということで
 駅からタクシー。なんてセレブなんだww
 シートベルトはしっかりしようね!(にこっ

 さあ、今日も朝一でショーです!
 この回は一回生さん!
 なんというか・・・安定している・・・?
 ほんとに一回生さん??
 っていう印象を受けました~。

 ニューソーラン節で開始とか。
 ぱちさんも懐かしかったでしょうが、
 私も懐かったのですよ。中学のときに・・・ね^^
 きっと学生さんはみんな通る道なんだな。

 やっぱりスタッフが・・・スタッフが凄かったです・・・!(棒術みたいな感じ
 ステージ上ではじめて見たってのもあるけど。
 ほあーでした。ほあー。

 さあ、今日は次のショーを見ないわけには行かない!
 15:00まで何しよう・・・。(※この時点で11:00

 ということで歩きながら考えますが
 特に何も浮かびません。(おい

 とりあえず座って話でも。
 ・・・あの・・・私・・・話題無いですけど・・・?
 
 だけどぱちさんが受動的→能動的になりなさいというので、
 心の中で「ひいいいい」と思いつつがんばっ・・・てはないな。うん。
 結局受動的なのよね。

 そこでやっぱりエアシップの話へ。
 知らなかったぱちさんの過去や、当時のももかの偶像など知ることができました。
 で、エアの歴史がわかる本がほしいよね~。
 誰か作ってくれないかね~と言ってたんですが、
 ぱちさん自分で動き出しました。男が燃えた!(笑

  ■ エアwiki(airbook@ウィキ) ■

 エアに足を踏み入れたことがある方、是非ご協力くださいませ。


 と、まあそんな感じで1時間ちょっとくらいはお話してたんですが
 間も持たず。こんな女でいいのかいぱちさん・・・?

 ひどく寒いので暖をとりにスーパーの休憩スペースへ。
 あああ、暖かい飲み物・・・!
 カフェモカであったまります(´w`*)ふいー
 ぱちさん、どうしてカルピスなんだ・・・。(笑

 ここでまた人の目を見ない私に
 容赦ないぱちさんの視線が。
 なんかバツが悪いのでDSを取り出し、ロコンちゃんをレベルアップさせようとする。

 ・・・ちゃうねん!こんなことしたいんとちゃうねん!
 ほんとは見たいさ!
 見つめ合うと素直におしゃべりできない状態にもなりた・・・
 いや、おしゃべりできないのはいかんな。

 なんでできないんだろうな・・・。ごめんなさい;

 
 そっ、そんなところでそろそろショーがはじまるのでステージへ!!
 今度は上回生さんのストーリー部門!

 か、かわゆい・・・!
 ケモナーとしてはとってもわくわくでした!(^w^)

 オチはさすがに最初でわかりましたが、
 可愛いし、ジャグリングを織り交ぜてあるので楽しめました^^

 チーズのリングとか可愛すぎるだろ・・・!

 ぱちさんは角田さんの歌にめちゃめちゃ燃えてたみたいですけどね。(笑


 ただ、このショーのとき雨が降ってまして。
 でも後ろの人見えないだろうから傘させなくて。
 寒さでちと意識がとびそうでした。

 ぱちさんはテント内に入りなよーと動作してくれましたが
 なんかできなかったんです。
 なんかこう変なとこで素直じゃないから可愛くないよなあ。うーむ。

 来年来る時はホッカイロ必要だな・・・。

 帰りのタクシーと電車で暖をとりつつ。
 博多で降りてゲーマーズへ。ゲーマーズはじめて!
 すげい!

 えと、土塚先生関連本が入荷してないかどうか確かめに。

 近くにこんなお店があるならいっぱい行けばいいと思うのですが、
 ぱちさんはお一人では行かないそうです。もったいない( ´3`)

 色々物色しつつ東方コーナーに流れ着きます。
 アレンジCDどんだけあるんだ・・・。(驚愕
 可愛いグッズいっぱいで目移りしちゃいます。

 ていうか東方コーナーは、振り向けば肌色がいっぱいあるところなので・・・。

 クールに装うのが大変だったぜ\(´Д`)/へっ

 結局何も買わずに出てきましたけど。(笑
 土塚先生本、九州入荷はいつなのか・・・! 



 さてさてお家に帰りまして。

 昨日買ったノートに落書きをして欲しいと頼まれました。
 なんで第1号とかいう大役を私に・・・。あの・・・すみません;
 もそもそと描いたり。

 ぱちさんは見逃したドラゴンボールを見ていたり。
 いや、違うアニメ見てたかな。
 あと角田さんの歌聞いてたり。口ずさんだり。

 そのあとしばらくぱちさんお昼寝タイム。
 こたつに入ってしばらくすると寝ちゃうんです。
 毎回お昼寝しとるww可愛いからよかよか^^

 寝顔に(´Д`*)ハァハァしながらツイッタ書いてても気付かない程度ww
 それくらい安心してくれてるってことなんだろうか。
 そうだといいんだけどwつまんなくて寝てるだけだったら立ち直れないw
 ・・・そうだ!今度お昼寝してるときに・・・。(何か思いついたらしい


 さて、この日の晩御飯はオムライスです!
 なんかようやく料理するのかって感じですよね。(汗

 私が作るのはチキンライスではなく合い挽き肉ライスです。
 ピーマンがね!ピーマンが美味しいのですよ!
 ぱちさんは「えー・・・」みたいな顔してましたけど
 気にするような私ではありません。(うわ

 結果、それほどの味でもないんですけど・・・。
 まあ、普段からしてなきゃこんなもんですよね・・・。
 スープも薄いしね・・・。

 なのに、量は多いので、がんばって食べてもらいました!
 とってもえらいっ!嬉しい!



 食事終了後、しばらくして私はおもむろにある物体を取り出します。
 そう!白衣!!!(ぱんぱかぱーん

 前回のスーツに続き、今回は白衣
 ももかさん大フィーバーです!!
 オムライス作ったから白衣を着てもらうと!なんという等価交換!(レート適正か?

 いやあ・・・すばらしかったです。(鼻血
 ほんと・・・すばらしかったです・・・!(2回言った
 胸ポケットにペンとかも刺してもらってもう・・・。ぐああああ!!

 しかもなぜだかサービスでお姫様抱っことかしてくれて・・・!
 そんなにときめかせてどうする!!てゆかなんで白衣でお姫様抱っこwww
 こんな巨体をもてるとかどれだけ力持ちなんだ・・・。
 お姫様抱っこってすごいよ!なにがどうって・・・すごいんだよ!(笑

 もうなんかどこが悪いんですか?とか聞かれたら
 「頭がおかしいです」としか答えられなかった。私は正しい。←

 あまりに興奮しすぎてオムライスもしっかり消化されましたw
 はしゃぎつかれてよく眠れました。(笑



■4日目・23日

 この日は早起きしなくていいので昼近くまでごろごろだらだら。
 お昼のプリンがとっても美味しかったことはよく覚えてますw

 あとは・・・またノート描いてたかなあ。
 ぱちさんも色紙を取り出してきて、りぐるんを着色して
 プレゼントしてくれました。わっほーい!!

 で、間近でジャグリングをしてもらいました。
 なんだかんだでぱちさんディアボロを近くで見たのははじめてでして。
 ステージは見てたけど。
 
 ほかにもボール、シガーボックスと、色々見せてくれました。
 3ディアも少し回るように・・・!すごいな、この人。


 今晩のおかずはハンバーグ!
 何作るか内緒にしてたら、
 ぱちさんはずーっと何ができるかわからなかったようです。
 まあ、変なもの色々入れたしねえ。
 挽き肉が足りないから豆腐入れたし。
 やっぱりピーマン入れたし。
 付け合せのほうれん草の炒め物の材料も一緒にあったから
 余計にわからなかったのかも。
 
 ちょろちょろ台所に見に来る姿がとても可愛かったです。
 しかも白衣で!(カッ
 ↑お願いしたら着てくれたのです^^

 肉をこねる手にも力が入るってものよね。
 ハンバーグはどれだけよくこねたかが勝負DAKARA!
 豆腐入れすぎてゆるゆるだったけど、どうにか焼けて
 とりあえず形にはなりましたw

 少し硬かったけどなんとか食べれるものができてよかったです・・・!

 ぱちさんこんなに食べるの早かったっけ・・・?
 褒めてくれて、しかも全部食べてくれるととっても嬉しいですね^^
 ありがとうありがとう!


 明日はお帰りということで、恒例の(?)べたべたタイムです。
 特等席いいわ~(´ヮ`*)
 こたつにいるってのもあって気持ちよくってうとうとしてたら
 突如としてなにかのベルの音。

 外からのようだ!

 火事かなんかだと大変なのでぱちさん外を確認。
 特に何も無い様子・・・でも鳴り止まない・・・。
 玄関の方からはなぞの話し声が・・・。
 そんな状態が多分15分くらい続いて、
 その間私は窓の方、ぱちさんは玄関の方で様子を見てました。

   な ん だ こ れ 。

 そしてなんかわからないけど両方同時にとまりました。

   ほんとになんだこれ。

 二人ともすっかり目が覚めてしまい、アイスをたべました。(笑

 そして、就寝。だってもう2時ころだったもの。



■5日目・24日

 もう帰りの日です。
 ぱちさんは出勤・・・。

 のはずだったけど、有休を使ってくれました・・・。
 「ばっか!私はいいからお仕事行きなさいよ!」
 とか言えなくてすみません。

 悪いとは思うのですが、一緒にいられる時間が増えるのはやっぱり嬉しいもの・・・。
 まだ大人になりきれてないんだなあ・・・。
 ううう・・・自己中ですみません!
 ありがとうぱちさん!

 さあ!朝ごはんを作ります。
 っても、スープと卵焼きだけですけど。
 あとは昨日のほうれん草~。

 甘い卵焼きっていまだに上手く作れなくて四苦八苦。
 家では卵焼き用のフライパンに頼っているから普通のフライパンに十六苦三十二苦。(なんだそれ
 ・・・ごまかしごまかし。(こら

 あのぱちさんが朝からしっかりごはん食べてくれるとかすっごい嬉しい。
 甘くなくてごめん!!
 スープまた味ないしwwごめん!
 ほんと褒めるのが上手で嬉しくなっちゃうぜ!

 ごはんが終わってからはもう1ページらくがきを描いてくれということで
 しぶしぶ描くことに。

 ・・・描く状況が問題ありすぎる。

 特等席状態で描くとか・・・集中できないだろっ!
 後ろから抱きつかれながらとかさ・・・いや、嬉しいけど・・・嬉しいな\(^ヮ^)/←
 
 多分そんなだから1ページとばして描くとかいうミスをおかしたんだ!\(^0^)/私のあほう


 描き終わると大体帰る時間に。

 駅までぱちさんが送ってくれます。
 ・・・荷物と傘で手つなげない・・・!(涙
 
 電車が来るまで少し駅のイスでお話。
 ・・・なんか嬉しいことを言われたような。ような。
 まだ期待しててもいいのかな・・・。ほわー。

 行きたくはないけど、電車は来てしまいます。 
 ぱちさんと別れ、改札を後に。

 ・・・あれ?ぱちさんなんか言ってる?


 どあーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

 ま、また切符取り忘れてるーーーッ!!!(※行きの地下鉄でしたミス
 このときのはずかしさったら。

 ぱちさんの顔も見れなかったですね。
 いや、ほんともう。恥ずかしかったんですよ。(何の言い訳だ

 逃げるように乗り場へ。うひーん!!!

 嘘みたいだろ・・・本当のことなんだぜ・・・。
 半年にいっぺんなのになんでこんなにどたばたの別れ際なのさーーーーッ!\(^0^)/あほう

 
 そこからは特に問題も無く無事新潟空港に着き、親が迎えに来てくれて
 いったん帰宅。お風呂とご飯済ませて深夜勤へと向かいましたとさ^^





今回もとっても楽しかったです!
主に白衣が。(キリッ
ぱちさんは書かないでね^^って言ってたけど
私が無理やり着せたわけで。ぱちさんの趣味ではないわけで。

だから、いいかなって思いました。(とっても自己中な結論

そういうわがままも聞いてくれて、
あんまり美味しくないご飯作っても食べてくれて、
底抜けにやさしくしてくれて、
私の意見も聞いてくれて、
そばにいさせてくれて。

ちょっとこれ、ぱちさん依存症になりそう。←

どうしてくれよう^^




今回のぱちオフれぽはこれで終わり!
多分読んでくれてる方はいらっしゃらないと思いますが、
もしいらしたら、生暖かい目で見てやってください;


3年目、突入です!


なんていうか・・・ぱちさんといると、
私もしかしてドSなのかなあと思ってしまいますね・・・。(汗
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
