スポンサーサイト

--/--/-- --


凄かった

2009/10/13 Tue

昨日は夜勤から帰ってきたら親に誘われ
万代島美術館でやってる
トトロの森を描いた人こと、男鹿和雄展に行ってきました。

すごかったよ。

特に緑や空の色。
こんなにいろんな表情があるんだ、っていうことを
まざまざとみせつけられました。

あの映画でこの映画で見た風景。
感動しました。


トキめき新潟大会閉会式で人が多かったので、
ほとんど見られませんでしたが
機会のある人は見に行っても損はないかと。


トトロが木のうろで寝てたよ!


追記はお仕事について^^
**********************************************

なんというか夜勤は大変じゃないかということを
よく言われるんですが、そうとも言えるしそうでもないとも言えます。


それは仕事の密度の問題とでも言いましょうか。


うちのとこの夜勤は15時間(休憩抜いて)ですが、
常に働いてるわけではありません。


巡回や、トイレ誘導の合間は暇な時間があったりもします。
もちろんひっきりなしにトイレ誘導やらなにやらする日もあるけど。
仮眠取れない日もたまにあるけど。


やっぱり日によって、ご利用者様によってなんですね。


だから夜起きていることができる人であれば
そんなに苦にはならないと思います。

ただ体の調子はちょっと狂うけどね。



普通のお仕事で8時間ずーっと働きっぱなしで残業とかもあったりする方が
ずーっとずーっと大変だと思います。

密度が高いから。



私は密度で言えばスカスカです。(その分、組んだ人が大変なんですけど)





認知症の方と対するっていうのは
なかなかに精神力、特に忍耐力のいることではあります。

いくら適当なわたしでも、
泣いたり、心の中で怒ったりすることが多々あります。

でもいつも接していると
ふとしたときに、あれは病気で出ている現象なんだ、
ほんとはやさしい人なんだって思えるときがあるんですよね。


ガーッとぶつかってこられてもやんわり受け止められるような
そんな介護ができればいいと思います。



あれ?論点ずれてきてた・・・?



要は私にサラリーマンはできないということですね^^
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
