スポンサーサイト

--/--/-- --


福岡訪問感想その②

2009/07/05 Sun

だいぶ間があきました。


まだまだひとりでアホみたいに頭ピンクですが
前よりはだいぶ収まってきてると思うので、
ウザイナーと思いながらそっとしておいてあげてください。(何


これおまえの妄想なんじゃね?とか思うかもしれませんが・・・
・・・あれ?これ、もしかして妄想なの?(´Д`;)っつ


まあいいや。


3日目は主に太宰府天満宮に行ったお話です。

学問の神様がおわすところですね。


注意。

めちゃめちゃ長いです。読みにくいです。のろけです。ごめんなさい。


ちなみに。
1日目、2日目が書いてある①はこちら

***********************************************
■3日目

 今日も今日とて5時ころ目覚め。
 もはや寝顔鑑賞は日課です。(笑

 眠いような眠くないような。
 もういいよ。寝顔見れればいいよ。(何

 ぱちさん起床後もごろごろだらだーら。
 いいじゃない。昼過ぎに出かけられればいいじゃない。日曜だもの。
 ゆるゆるいこーぜー(´w`)ノ

 ニチアサらしくドラゴンボール見たりワンピース見たりしてるぱちさん。

 が、私の位置からテレビは見えない。(´m`)


    わかりやすい位置関係図

  [ テレビ ]  ぱちさん | 越えられない壁 | ももか


 ・・・わかりにくかった!\(^0^)/
 
 起きあがれば見えるけどめんどくさいので、普通にごろごろしたり、
 真剣にテレビ見てるぱちさんにちょっかい出したりしてました。


 ももか、うざっ!!!


 日曜日お父さんにかまって欲しい子どものようです。
 ごめんなさい。ちょうごめんなさい。
 (※私の方が年上です。)


 なんだかんだでお昼も近くなったので
 昨夜のカレーをあっためてお昼です。
 一晩たつとまた美味しいですね~(´w`*)
 ごちそうさまです!

  ピロリン♪
    ぱちさんは自分でごはんを作ったほうが美味しいことを悟った! 
    


 さて!
 13:30、いよいよ太宰府天満宮にお出かけです!
 良い天気だ!

 デートだ!デートだ!!!!\(^0^)/
 いや、過去3回行ったうち2回は学祭だったもので。
 一緒にお出かけはそうそうないのです!
 わーい!!
 道すがら手とかつないじゃだめかなあとちらちら考えてたけど
 暑いから嫌がられるかなあと思ってやめておきました^^;
 こんなこと考えてたのは内緒ね。^^;

 電車に揺られることしばし。
 ちなみに太宰府までの電車、ももかさん良眠。(笑
 涼しくて空いてて快適^^


 あっというまに太宰府駅到着!(それは寝てたから!
 そして駅を出るとすぐに太宰府天満宮へと続く道が。
 とりあえずおおきな鳥居をくぐって道なりに歩いてみる。

 参道には梅が枝餅のお店いっぱい・・・だけど・・・暑くて食べる気にならない^^;
 もそもそと天満宮へと向かって歩きます。
 気になるお店があるけど帰りだ帰り!


■御神牛

 お!見えてきた!

牛さん。大分ぱげていた。


 早速そこには雑誌でみた御神牛が!
 牛さんの座った姿の銅像なのですが、
 その銅像の触った部位が良くなるとのことで。
 たとえば頭を触れば頭が良くなる、足を触れば足が良くなるという風に。
 私もべたべたと色々な部位を触ってきました!(悪いとこありすぎ


 主に頭を。


 ・・・笑うとこですよ?(にこり


 境内にはけっこう何頭もおわすのですが、
 入り口付近ということで、この御神牛の前で撮影される方がけっこういらっしゃいました。

 私も一人のお姉さんにカメラをお願いされ、
 お姉さんたちご家族(たぶん)のお写真を撮らせていただいたり。

 え、あれ?撮れてない^^;

 申し訳ないことにボタンの押し方が悪かったようで
 もう一度撮らせていただくことに。
 ほんとに申し訳ありません!!!(ここで言ってもなあ

 無事撮れてほっとしたのも束の間。
 お姉さんから、


 「撮りますよ~」


 とのお言葉。



 ∑(´Д`;)え?あの・・・


 戸惑いつつも、次に待ってるお客様もいらっしゃるので
 ぱちさんと牛さんの前に並んで撮っていただく。


 ツーショットォォオーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!


 普段の私を知ってる方はわかると思いますが、
 私はかなりの写真写りたくない病です。

 その私が!観光地で!日光の下!しかもぱちさんと!
 写真に写っているんですよ・・・・!

 信じられない。(お前どれだけだよ!


 なんだかんだでお写真撮ってもらえて嬉しかったです!
 お姉さんありがとう!
 ちなみに撮影はぱちさんのデジカメさんで。
 
   あとでそのデータいただきましたが、
   とりあえずじぶんのでかさに愕然としました。縦も横も(;△;)

   テクマクマヤコンテクマクマヤコン
   ちっちゃくてかわいい女の子になーれ。


■心地池と橋

 さてさて、歩いてまいりましょう。

心地池。亀さん鯉さんいっぱい。


 眼前に広がりまするは心地池。
 梅雨のこの時期、アジサイも色鮮やかに咲き誇っております。

 心地池に渡っておりまする朱が綺麗な3連の橋。
 手前からそれぞれ過去・現在・未来を表すとのこと。

 これは帰ってきてからわかったことなのですが、
 「現在」の橋を渡ってるとき、「過去」の橋を振り返ってはいけないとか。

 ですがそこらへん調べずに、へろりと行ってしまったため
 振り返りまくってたような気がします。(滝汗

 むしろ「帰りにふりかえっちゃいけないらしい」とかいう誤情報をぱちさんに
 吹き込んでいたため、怒られて当然の感じに。ごめんなさい!!!

 これだけひどいことをしたのに怒られなかったですけど。
 ぱちさまやさしい・・・!(´w`)

 今度から気をつけます!


    あ、そだ。これも後で知った話ですが
    この橋はカップルでわたると別れるとか。

    ・・・別にこの橋を渡らなくても別れる人たちは別れるよね。
    うん。気にしない(^w^)ぜんっぜん気にしない。 orz



 橋を渡っている最中、池に泳ぐ鯉にびっくり。

 でかい!!!!

こい~。


 ものっそおおきな鯉たちが悠然と泳ぐ様はなかなかのものでした。
 こわい・・・!!!(違うだろ

 でもその間をひょこひょこと泳ぐクサガメたちがすごくかわいかったですvv
 かめさんもいっぱいいて、甲羅干ししたりしてて和みました(´w`*)
 かめ(´Д`*)ハァハァ


■麒麟鹿

 きりんかッ!?
 と読んでくだされば幸いです^^(THE・ばちあたり

麒麟と鷽


 創造上の生物・麒麟の像に・・・
 (キリンビールのパッケージを思い浮かべていただければ^^)

 あ、鷽(うそ)の像もありました。(シンボルなのに・・・!

鹿ッ!!!

 そして鹿の像があったりしました。
 鹿の方は緑に囲まれて、また光の当たり具合が良くて!
 もののけ姫のシシ神さまみたいな感じで、とても神々しかったです。





■本殿

 ついに本殿へとやってまいりました。
 2礼2拍手1礼が数が定かではなかったけど、
 張り紙してあって助かりました。(こら社会人

 何を念じたかは内緒ですが、
 ぱちさんと参拝できたっていうのがすごく嬉しかったです^^


 本殿付近にはお守りやおみくじが。

 まずはおみくじ。

おみくじきれい!


 天満宮のおみくじは季節ごとに色が違うらしく。
 今回行った梅雨時は菖蒲色。うすむらさきですね。
 おみくじ結び所もすごく綺麗です^^

 さて、注目のおみくじ。
 私は・・・「末吉」
 すえよしかあ・・・。

 ・・・まあ、なんというか吉とはいってみたものの限りなく凶に近しいみたいな、ね。
 まあでも可もなく不可もなくな感じでした。
 普通がいちばん。

 ぱちさんは「中吉」
 なかよし^^某少女漫画誌ですね^^
 見せていただいたら、けっこういい感じでいいなあと思いました。

 おみくじを結んで、今度はおまもりを買いに。
 私的目的でもあった、合格祈願の鉛筆と学業成就のお守りを。
 下の弟が今年度受験なもので^^
 私には神頼みくらいしかできないですし。
 結局は本人の実力ですけどね。がんばれ。
 あとは健康長寿の梅守りを父方母方の祖母へ。
 ぷっくりしてかわいいお守りです^^

 ぱちさんは健康面が心配なので健康のお守りを・・・健康の買ってましたっけ?(聞くな
 すいません、無事にお買い物できた安心感と、綺麗な巫女さんに意識がいってました。(こら

 巫女さん綺麗だよ巫女さん。

 ももかはどこまでいってもももかでした。(笑

 あ、ちなみに宮司さんにもハァハァできるよ^^

 自分のお守り買うの忘れた\(^0^)/
 あたまわるい^^^^^
 牛様の頭を触った効果はじわじわくるんだとしんじたい^^


 境内には竈戸神社(縁結びの神社)のお守りを扱うコーナーもありまして。
 なんだかどろどろしたり、切ない恋愛をしているお友達さんとかに
 買っていったらうまくいくようになるかなあと思いましたが、
 私ごときにそんなの渡されてもなんか嫌かなあとか、余計なお世話かなあとか
 高速で考えて高速で却下しました。

 私はぱちさんに会えたからもういらないし、寄らなくていいかな~。
 と考えてたら、丁度そのタイミングでぱちさんにそのことを指摘され、
 びっくりしました。と、同時にときめいた。

 いつも思うけど、この人エスパーなんでしょうか!?

 私はよく考えてることがわからないと言われるほうなんですが・・・。
 すげいなこの人。


■菖蒲池

 本殿を見終わり、ふらふらと歩くと
 池一面に花菖蒲が咲き誇る、その名も菖蒲池が。

 この日はそこでライブがあったようで
 池の真ん中にちいさなステージができててその中で
 アーティストさんが歌われる、と。

 つまり、水上ライブ・・・!!!

 あんなロケーションで歌うのって
 すごい気持ちいいんじゃないかなあと思いました。


■石碑

 なんか休憩所みたいなところがありまして、いくつか石碑が立ってました。
 一番奥の大きな石碑のところ。
 字は読めなかったけど、そこだけ空気の流れが違っていて
 すっごいすがすがしかったです。
 ごあーって空気が上にながれるの。そしてすずしいの。
 パワースポットとかいうやつなのかな。(違うと思います

 白い紫陽花とかもあって綺麗でした。
 そもそもあれは紫陽花なのかな?白?


■九州国立美術館

 流れ着いたのでなんとなく入ってみる。
 
 ・・・あれ?エスカレーター?

 ・・・ど、どこまで続いてるのこれ!?

 とりあえず乗ってみる。

 後ろは振り返らない。怖いから。(汗


 ふう、ようやく着い・・・えぇーーーーー!?

 長いエスカレーターから降り、ようやく到着したと思ったのもつかの間。
 眼前にひろがるは流れる床でした。(空港とかによくあるあれ)
 しかも終わりが見えない・・・。暗い・・・。

 ここでとまっても仕方ないのでとりあえず流れてみる。
 ああ、ベルトコンベアーで流される野菜ってこんな気持ちなのかな。

 長く暗いトンネルを抜けるとそこは雪ぐn(終了
 おおきな博物館と空の大パノラマでした。

 高いところにあるので風があって気持ちいい^^

 博物館は不思議な形で、それもまた面白かったです。
 さあ入ってみよう。

 でも入館料を払ってまで見たいものはなかったので(ここまで来たのに)、
 お土産コーナーを見てみることに。

 可愛いふくろうの根付があったので迷った末に購入。母が好きなんです。

 
 が、お会計を済ますとさっきまでそこにいたぱちさんがいない。

 先に出たのかと思って店を出てみる。いない。

 別の入り口のほうかと思ってそっちも見てみる。いない。


 ・・・え・・・まさか置いていかれた・・・!?(´Д`;)っつ


 どうしようどうしようと思いながらもまた店内に戻ってみると。(超不審
 ・・・あれ?あの隅っこのとこにしゃがんでるの・・・


 いたあああああああああ(;ヮ; )ああああああああ!!


 しゃがんでたから見えづらかった様子。人いっぱいいたしね。

 そして何食わぬ顔で合流www私、女優になれるかもしれない。(いやいやいや

 熱心に何かを見ている様子。
 ・・・あ、中国ごま^^^^^^^

 ぱちさんはディアスピナーさんなので、気になっちゃう感じだそうです。
 (※ディアスピナーさん・・・ディアボロを自由自在に操ってパフォーマンスするひと)

 竹製のと、今のディアボロに近いもの、の二つが置いてあって
 どっちにするか迷ってたけど、珍しいということで竹製のものに。
 1000円以上買うともらえるらしいピンズは、私にくださいました。
 ちょっと欲しいなあと思ってたので嬉しかったです。
 くれって言わなかったのに。エスパーわーい^^^^^^
 

■うずうずしちゃう

 中国ごまを手に入れると、即試したいオーラ満々のぱちさん。
 もう中国ごましか頭にない感じでwww
 帰りの長い長い流れる床とエスカレーターに乗って、
 下界へ戻ると。(ほんとにそのくらい高いところにいた
 
 回せる場所探してるwwww

 そこらの植え込みでもまわしはじめそうな感じがして
 それはさすがに注意しましたが。
 いや、注意しなくてもそこまではしなかったかもしれないけど。
 失礼なことをしたかなあ。ごめんね。

 とにかく、わくわくうずうずぶりが半端じゃなくて。(笑


 どうしようこの人すごいかっわいい・・・!(´Д`*)


 結局、心地池近くの絵馬堂(後で知った)という、ベンチのあるところにて開封。
 砂場なら迷惑にはならなそうだし、器物損壊はしないだろうし、大丈夫かな・・・。
 それでもハラハラしてましたけどね;
 
 いそいそと開封するぱちさん。
 スティックも竹製だーーーー!!味があるwww
 
 かなり勝手が違うようで苦戦される。

 でも楽しそう^^

 2・3回もするとコツをつかんだようで、まわるまわる。
 ただ、方向を定めるのが難しい様子。
 普通のディアボロの軌道修正法をしてもなおらない→本人が徐々に方向転換ww
 
 エレベーターもできてた・・・!このひとは・・・!
 
 で、回転が早まるとオォーンオォーンて、音がするのです。
 唐竹というものでできてて鳴るらしいです。仕組みは知りません。
 きっと家鳴りみたいなものです。(なんか違う気が

 私は普通にまわすことすらできませんでした。(当たり前


 ひとしきりまわすと、なにやら衣装を着た方が準備をされる。
 横笛の演奏かなあと思いつつベンチに座る。

 綺麗な横笛を聞いた後、何かがはじまる。

 南京玉すだれwwwww

 なんと偶然大道芸のショーに遭遇ですww
 しかもこの日の最終公演とか。

 はじめてみましたが、
 なんというか楽しませる技術。話術?すごかったです。
 いや、玉すだれもすごかったけど、やはり話術の方が気になりましたね。
 イントネーションや、絶妙な間、人をのせる技術。小道具。

 ほしい・・・!

 私も職場でたまにレクリエーション担当になるわけですが、どうも苦手なので。
 面白いほうへ持っていく技術、盗まねばなりません。
 まあ、結局は楽しんでただけだったけど。

 ぱちさんは冷静にパフォーマーさんの目で見ていたようです。


 鮎が激ツボでした。


 芸人さんのお名前は、松花堂気楽さんというらしいです。
 おもしろかったです!

 
■おみやげを買おう

 ショーが終わって、またしばらく中国ごまを楽しまれるぱちさん。
 生き生きしとる・・・(´ω`*)

 この可愛い子どうにかして・・・(´Д`*)ハァハァ

 満足したところで橋を渡り、天満宮を後にします。

 帰りの池で衝撃。

 鯉やかめにまじって、へびが泳いでました。蛇。
 ふと池を見たらにょろにょろしたなんかがきてびっくりした。
 ぱちさんに言ったけど、ぱちさんが見てるとき動かないの。
 だるまさんが転んだ、かwww

 まあいいけど。へびって泳ぐんですね。


 参道にてお買い物です。
 ご当地キャラものがいっぱいおいてあるお店で
 キティさんやりらくまを購入。
 太宰府以外のものもいっぱいあるけど気にしないwww

 ついでにめさめさ気になるドロップもひとつ購入。
 これについてはまた後で。

 そして、行きのとき気になってた「鬼太郎商店」!
 鬼太郎グッズがいっぱいです。店員さんがちゃんちゃんこカラーの
 カフェエプロンしてるの!な、なんかかわいいー!(※男の店員さん含む)

 とりあえず家のお土産にキャラメルとジュース5缶セット買いました。
 「ねずみ男汁」が気になってつい・・・ね・・・。(笑

 あとは「目玉餅」。
 これも気になってて、「じゃあ俺ん家で食べてみればいいじゃんYO☆」という
 ぱちさんの助言で買っちゃいました。(※脚色あり



■天神へ行こう

 天満宮も楽しんだので次の目的地、天神へ。
 電車の時間までしばらくあるので駅でまったり。
 ぱちさんがアイスを食べてる間、
 私はこそこそと可愛いnimocaのフェレットちゃんを激写。

 nimoca

 可愛い・・・v
 次に行くときは是非nimocaグッズを手に入れたいと思います。
 これはもう犯罪級の可愛さだ!(´w`*)

 電車が来て一路、天神へ。
 また寝ちゃうかなと思ったけど、意外と目がさえてて、
 ゆらゆら左右にゆれるぱちさんを見ながらにやにやしてました。(こら
 おっかかられるって幸せだね^^
 誰もいない向こう側に倒れていきそうなときはハラハラしたけど^^

 あれ?なんか逆じゃない?まあいいけど。


■まんだらけへ行こう

 天神。なんかすごく都会。
 おしゃれで美人な人がいっぱい。
 あああ・・・いたたまれない。
 こんな街にまんだらけがあるのか・・・。
 
 少し歩いて黄色いビルに到着。
 
 こ、ここがまんだらけ・・・。
 でもまあ入り口は思ったより普通な感じ。
 突入だ!


■魅惑の園

 まんだらけは5階建て。(確か
 よくわからない私は1階から回ります。
 ほほーう。

 フィギュアの階もあってうきうきしました。
 でもティーダはいませんでした。(やっぱり探してたwww
 女の子のフィギュアもじろじろと眺めてたので
 ひかれたかもしれない。あれが素です。(´w`)

 コスプレもあるようでしたがスルーwww
 既製品は高い^^

 BLの階もちらっと見てきましたが
 最近はそんなにBLは興味ないのですーっと帰ってきました。
 ついてきてくれたぱちさんは勇者だなあと思いました。(笑

 で、一番嬉しかったのがプチブライスのミスマカロンちゃんが見れたこと!
 残念ながらまだ売り物ではなかったようだけど、すごく可愛かったです^^
 

 まんだらけに行ってみたいと言ったのは私の癖に
 何も買わずに出ることに。
 つきあわせてごめんなさい~;
 
 と、出る際に事件。

 あの、なんか入り口付近にセンサーがありますよね。
 万引き防止用の。

 あれがですね、鳴ったんですよ。

 店員さんに呼び止められて、もう一度センサーをくぐるぱちさん。
 今度はならないw(当たり前

 どうやら誤作動だったようで。
 ぱちさんはかなりショックを受けておられました。
 あらぬ疑いをかけられたんですもんね;
 
 多分妖怪の所為だと思います。
 重たい鬼太郎ジュース等を、ぱちさんがもってくれていたので。
 いい人過ぎるから嫉妬しちゃったんですね^^


■地下都市

 天神にはなぞの地下都市が広がっているらしい・・・!
 階段をくだって地下へと進むと・・・
 そこには街がもうひとつ広がっておりました。

 ひろっ・・・!

 お店がずらりと並んでて、面白い。
 ほぼ女性ファッション。
 私には関係ないd(こら

 ふらふらと歩いて地下鉄へ。
 なんかすごかったな、天神。


■博多駅

 というわけで博多へ戻ってきました。
 そしてなにやらいつもは行かないところへ。

 というか生まれてこのかた立ち寄ったことのない所へ。

 そう、アクセサリー屋さん。

 はじめに言っておきますが、ぱちさん提案です。

 今回福岡に行く前にペアのネックレスかリングが欲しいと言われ・・・!

 
 ・・・ねえ!なに!この可愛さああぁああああッ!!!!!!!

 
 鼻血もリットル単位で出るわ!!(とめれ
 もうどうしたらいいかわかんない!お姉さんわかんない!!

 しかもネックレスと指輪どっちにするかの決定が


 「変な誤解が生まれる(のに期待してる)から」 →指輪


 ぱぎゅあああああああああああ!!!
 この子、もうほんとどうしよう!!!(まず落ち着けww


 出そうになる鼻血をこらえ、物色。

 (´w` )・・・。

 さっぱりわからん。(女としてどうかと

 結果、お店のお姉さんにおすすめを聞くことに。(ぱちさんが←ごめんなさい
 しかし、結局おすすめされたものと別のものに。
 ごめんなさいごめんなさいっ!!

 てゆか私も普段指輪なんてしないからサイズがわからない。
 サイズも調べさせてもらう。

 お姉さん、ほんっとうご迷惑かけてすみません;;

 二人ともぴったりサイズがなかったりで、
 閉店間際にようやく決定。

 ・・・え・・・。あれ・・・お会計は?

 ぱちさんが済ませちゃいました(´Д`;)


 ほわああああ・・・・!!!!



■帰宅

 そして最寄り駅まで行って、スーパーで買い物して帰宅。
 適当な焼きうどんを作ります。

 ・・・なんか・・・もやし多くね?

 でも残すわけにもいかないので
 結果、焼きうどんではなく、野菜炒めうどん入りになりましたwww
 キャベツが美味しく調理できなかった。(しょぼん
 がんばって食べるぱちさんは偉いです。


 ご飯の後、お土産やさんで買った微妙なものを試してみることに。
 びみょ。
 【左】鬼太郎商店の目玉餅 【右】もつ鍋ドロップス

 これが観光地パワー。
 へんなものも買ってしまうwww

 先にもつ鍋ドロップスを試食。

 まあ、まずいかもしれないけど・・・的な気持ちで向かいましたが。

 甘かった。

 いや、文字通り甘かった。(誰がうまいこと言えt(ry

 最初は甘いドロップスで、どこがもつ鍋?
 と思うんですが、なめているとなんかじんわりしょっぱい?
 というか・・・なんか・・・ああーーー!!!(表現できない嫌悪感
 もつ鍋風味っぽい。あー、なんだ、このやるせなさ!
 後味が!後味が最悪・・・!!
 まずい!こんなまずい飴ははじめてだ!!
 ぱちさんダウン。私も少し遅れてギブアップ。
 この飴は・・・強いぜ・・・。(がくり

 さすがに店頭に「どれが一番まずいか比べてみて!」と書いてある位だ・・・!
 

 口直しに目玉餅試食。
めだま
 断面はこんなかんじ。めだまー。

 味は可もなく不可もなく。
 ただ、粉がすごいので気をつけてください^^



 ひとしきり精神的ショックを味わった後(笑)、
 さきほどの指輪をいただきました。

 ちょ、え。おそろいだ!おそろいだ!!(いまさら
 あわわわああああ!!!

 でも嬉しいのではめてみる。パシャリ。
 この人かわいすぎる・・・!
 なんか・・・バカップルですね。(笑

 いや、自分がまさかこんなんなるとは思ってもみませんでしたが。
 すごい嬉しい^^

 ぱちさんがかわいいのがいけないんだ。

 指輪、ありがとうです!大事にします^^
 


 でも、ドロップスはまずい!(関係ない



 ともあれ幸せな気持ちで眠りにつくことができました。
 この日は歩きつかれたのか比較的ぐっすり。
 布団はいった瞬間寝たようなwww(小学生か!




長くなったので最終日は次の記事で!
ここまで読んでくれた方、いるかどうかわからないけどありがとうです!
すごい忍耐力ですね・・・。

ただののろけになってすみません。


そんなあなたに特別情報!

ぱちさんは「ツンデレ」ではなく、「デレデレ」だそうですよ。
わーい、ばらしちゃったー。(何
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ももか

Author:ももか
PN:梨本桃香
戦闘力:つぶあんに勝てない

ティーダは年中受け付けます^^

↓エアシップの歴史を!
■airbook@ウィキ■


管理してるところ
* * * * * * * * * * * *
お絵かきチャット:稀に。
前の日記:です。
pixiv:絵はここ
ついったー:つぶやき
* * * * * * * * * * * *

・メール
shioboo_k跡yahoo.co.jp

初めての際は件名にお名前を入れてくださるとありがたいです。でも返事は遅いです。(断言

・MSNメッセ
nashimom跡hotmail.co.jp

ご自由に登録したってください(^v^)

両方とも「跡」部分を半角の「@」に変えてくださいね。

とても気まぐれでよくわからん人ですが、かまってもらうと喜びます(´w`)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
